サモアでサッカーしてみる

青年海外協力隊2018年3次隊サッカー隊員として2019年1月よりサモア独立国で活動中。気が向いたら更新します。

派遣前訓練12日目

こんばんは!

 

今日からまた新たな週が始まりました。

頑張っていきましょう!

 

今日も外で走りました!

この辺は天気予報があまり当たらなくてこの時間に雨降る予報あったっけ?ってことが多々ありますが、朝はなんだかんだで晴れてます。

雨降ると体育館になるから少し楽なんだけど。。。笑

いや、やせるためにはしっかり外で走りたいものですね笑

 

午前はいつも通り英語の授業。

 

午後も英語の授業だったのですが、テクニカルクラスというものを行いました!

英語に限り実施されているこの授業。

これは任国での仕事が似ているグループに分けられ、その分野に特化した学びを行っていく、というものです。

僕の場合は任国でサッカーを教える予定なので、体育系の人がメインのクラスでした。

今日はその初回ということで、自己紹介やオリエンテーションを行いました。

しかし、実際には模擬授業や模擬指導といったことを行っていく予定です。

先が思いやられます。。。笑

 

その後は局長講話、Sports For Tomorrow(SFT)オリエンテーションと続きました。

SFTというのは、スポーツを通して世界を繋げる活動のことを言います。

JOCVの活動もその一部であるということで、説明を受けました。

詳しくは「Sports For Tomorrow」で検索してみてください。

 

簡単ですが、今日はこんな感じでした。

英語のテクニカルクラスが始まり、やらなくてはならないことが急に増えたような印象。

うまく時間を作って計画的に取り組まないとどっかで破綻してしまいそう。。。

ここは踏ん張りどころです。

 

また、このブログに関しても、詳細な部分まで語ることができなくなってしまう可能性があります。

それでもできるだけ毎日更新していくつもりです!

 

ではこれから単語をやります!

明日は日本代表の試合を大画面で見れるかもしれないので、

それを楽しみに頑張ります!

 

おやすみなさい!