サモアでサッカーしてみる

青年海外協力隊2018年3次隊サッカー隊員として2019年1月よりサモア独立国で活動中。気が向いたら更新します。

派遣前訓練4日目

こんばんは。

4日目の今日は訓練が始まって初の休日でした!

 

基本的に日曜日は授業等は行いません。

そのため、土曜日の課業終了後から

日曜日の夜まで自由な時間となります!

事前に申請を行えば、土曜日の夜に外泊することも可能です!

ただ、日曜日の夜は帰寮時間に門限があるのでそこに間に合えば問題ありません。

また、土曜日の夕食と日曜日の朝昼晩の3食は希望制となっていて

こちらも名簿に丸をつけるだけで食事の有無を選択できます。

ただし、食事を食べることを希望した場合には必ず食べなくてはなりません。

 

今回僕は日曜日の夕食のみ、不要ということにしました。

そして午後はお出かけしてきました!

 

まず朝ですが、特に集いや運動はありません。

しかし朝食の時間は7:20〜と早めの設定になっています。

 

朝食後はみんなでフットサルしました!

体育館など自由に使うことができます。

また、各種用具もある程度はそろっており、様々なスポーツを行うことができます。

 

勉強をして昼ごはん食べて諏訪湖へ!

最寄りのJR飯田線伊那福岡駅まで徒歩で行ってみました。

約30分くらいでした。

天気も良く気持ちよく歩けました!

 

諏訪湖で少し観光して帰ってきたのは21:00ごろでした〜

 帰りは駒ヶ根駅からタクシーで帰りました。

所要時間は8分程度で1700円でした。

夕飯はそのまま駒ヶ根SAで食べて帰寮しました。

 

今日は一日楽しかった!

おやすみなさい。